人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助けられている事も

助けられている事も_c0060984_1429750.jpg


 先日は、私とKENの微妙な関係について 書きすぎた(笑)わけですが・・・
天然ポジティブな KENに教えられている事も 多々ある私です。

そんな出来事のひとつなのですが・・・

沖縄から帰る時 飛行機が揺れ 「今日もの凄い揺れるね。」方々から
不安の声が聞こえてきました。
もちろん「少々揺れる事もございますが 順調に飛行しております。」
天候によってそんな日も あるのです。

そこで・・怖がっては、いないかな?隣に座るKENを見た時・・・
『お母さん、今日の飛行機くんは とっても元気がいいねぇ~♪』

そうか、そう思えば ちょっとだけ この状況を ”楽”に思えるのですね。

こどもって おもしろいですね。
一緒に生活をしていると 大変だなぁと感じる事も 数え切れないほど あるけれど、
やはり 子の中には、私達を”元気にするエッセンス”が、いーっぱい詰まっている様です。
それは、私達大人が すっかり忘れかけていた ”小さくても大切な事”。
時々、”もしかして、忘れてたの?損してたねぇ~お母さん!”という具合に
ちゃんと思い出させてくれています。

(それは、私達の場合 仔(パピー)育てにおいても 同じ事が言えるかもねぇ・・・ジーナ。)
by lalapocket | 2006-03-19 14:59 | oh!my KEN
<< 心のビタミン >>