人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の仕事

 KENが、誰からも言われず自分から進んでしているお手伝い
それは、”朝の新聞とり”、新聞受けから新聞をリビングに持って行きます。

 「新聞、ありがとう」心待ちにしている父を、『ちょっと待ってね。』通り過ぎ、
おもむろに新聞を広げて、折り込み広告(チラシ)を くまなくチェック。
そして、片面印刷(裏が白)のものだけを取り出し、丁寧に2つ折りにして
マイバックに入れます。
朝の仕事_c0060984_1972054.jpg

「この間買った、お絵かき帳あるのに。」
『ああ、あれね。』私の言葉を軽くかわしながら、
毎日、毎日 こつこつと繰り返しています。(こういうところは、父似。)
何に使うの?こんなに沢山。
マイバックは、折った広告で一杯です。 
  
そんなある時、電話をしながらメモ紙を探していた私に、
 『はい、紙あります。』 KENが差し出したのは、毎日折っている裏が白の新聞チラシ。
 『いりぐち、でぐち ってどう書くの?』差し出したのは、裏が白のチラシ。
 『なんか美味しそうなおかずテレビでやってるわ。れしぴ かく?』差し出したのは例の紙。
『KENね、ここみちゃんに手紙書いたわ。』やはり例の紙。

 「見習わなくちゃな。」「そうかもね。」リサイクル精神を、子に見習っている私達です。
by lalapocket | 2005-04-10 06:21 | oh!my KEN
<< 目標は、自給自足? ニセいくらと父の夢 >>