人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ料理

 春ですが、北国在住の我が家では、まだストーブのお世話になっています。

この我が家のストーブ、とってもとっても優れ物
水を入れたやかんをかけておくと、いつでも温かいお茶が飲めて、
夕食のシチューやおでん、煮込み料理などは、朝からストーブの上に置いておくだけで
かなりいい感じの出来上がりに。(ガス代激減)
そして、鍋に水を張って蒸発させれば、乾燥対策の加湿器♪

でもでも、やはり一番助かっているのは・・・
寒~~い朝に、ぽぉっと温かく点っていること。

『そこ、KENポジションだからねっ。』
『KEN!少しは母を敬いなさい。』
『出勤前に、少し暖まらせてくれよ~。』
・・そんな、寒い朝のバトルも、春の訪れとともに、まもなく終わっちゃうかなぁ?

ストーブ料理_c0060984_10311646.jpg
by lalapocket | 2005-03-15 21:24 | いろいろ話
<< 家庭内ミュージカル♪ まもなく春休み >>