<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボウリング場閉鎖!

 KENが通っているボウリング場の閉鎖が、突然決まり、
現在、かなり動揺している私達です。

老舗で、大会も多く開催されているボウリング場なので
本当に信じられないニュースでした。
KENが、尊敬する先生と、尊敬するボウラーがいるボウリング場。
本当に残念です。。。

『KEN、毎日行って やるわ!』
センターが閉まるまでの のこりわずかな時間。
大好きなボウリング場で たくさんの楽しい思い出を 
つくってあげたいと 願うばかりです。
[PR]
by lalapocket | 2005-11-14 11:11 | いろいろ話

マイ ライフ ワーク

 恥ずかしいのですが・・私は、話をする事に苦手意識を持っています。  
  *天然発言・・→・・見た目以上に ぼうっとしている発言が多いらしく
              親しい友人からは、そう指摘されます。。 
  *父には、・・→・・ 「頭の回転の問題だ。」と厳しく言われています。
              まぁ・・その通りなので仕方ありません。。(苦笑)
 そのくせ、必死に喋ろうとするので「また、天然発言しちゃったな・・」と日々反省。

 また、書くことも 下手の横好きに部類するのですが、
 ”自分の頭の中にあるものを、整理し何度も確認してから、発する事が出来る。”
 という点では、喋ることよりも 自分らしいことが言えているのかなと思います。
 表現する事・伝える事は、やはり難しく 私の大きな課題です。

 さて、そんな私ですが・・
 年に数本、シナリオを書く という仕事をしています。
 (私が書いた原本に、にく付けされ、削られ、正式な作品になるのですが・・。)
 締め切りが集中するのは、11月~12月。
 KENのボウリング通いもあって、徹夜作業が多くなるため、
 現在、私の目の下には、巨大クマが常在駐(笑)

 何は、さて置き、表現する事・伝える事 という勉強の機会を頂いているこの仕事。
 大きな感謝をしつつ、現在6本、作業中です。

*** HP更新留まっていますね。。すみません。。***
*** ジーナの散歩、早足で長距離を 駆けめぐっているので 
      筋肉質な女の仔に なってしまいそうです。あ"~・・・***
[PR]
by lalapocket | 2005-11-05 08:35 | I my me 私 話

ボウリングブーム!?

 最近の我が家 かなりの頻度で通っています ボウリング場。
KENは、幼稚園から帰宅すると 投げ放題などに出掛け
スクールにも参加し、自宅でもジーナのケージの横に
小さなマイレーンを作って おもちゃのピンで自宅練習。

ゲームばかりではなく、大きな大会の見学にも出掛け、
よく行くボウリング場以外にも 数々のボウリング場を
経験する日々。(・・・私は節約に勤しみ→ゲーム代捻出のため、やりくりも
大変ですが・・(笑)

そんなKENに付き合っていた父は、ハイスコア200を越え、
私も先日158まで行きました。
面白いです、ボウリング。
また、センターで上級者の方々のゲームを見学するのも とても楽しい私達。

でも、なによりもいいなと思っているのは、家族みんなで出来ること。
「父ばっかり釣りに行ってずるい~!」というブーイングは、少なくなりました(笑)。

夕食時、今までよりも照明は暗いけど(節電・節電)今までより会話は、弾んでいます。
[PR]
by lalapocket | 2005-11-01 20:45 | I my me 私 話