<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1歳や2歳・・・

少し前に神社でおふだを頂いてきたのですが、
最近になって 「私の歳が間違えている!!」
ことが判明(ちょっと気付くのが遅いのですが・・)。

「絶対に書き換えてもらわなくっちゃ!」と興奮気味の私に
父  「たかが、1歳や2歳でしょう・・・。」とのんきな同じ歳の父。

私  「1歳や2歳が大事なんでしょう!若く記されるならまだしも
     年上になっているんだよっっ!」またまた頑張っていると、

KEN『お母さん そんな事 気にする歳になったんだねぇ・・』

グッサリ・・・ 
言われたぁ。。。

c0060984_1514265.jpg


←KEN撮影 ”へんなもの”
[PR]
by lalapocket | 2005-08-31 15:15 | I my me 私 話

眠れない夜に

私にとって、とてもプレッシャーがかかる?事、それは、”眠れない夜”です。

”どんな事があっても、布団に入ると数秒で眠れる”が特技だった
はずなのに、数年前から時々 そんな夜が訪れるようになりました。
父には、頭と体の疲労のバランスがとれていないからだと、よく言われます。

「今日眠れなかったら 明日は、どうしよう・・あれもこれも やることが沢山あるのに。」
悩むと余計に目が冴えて、気が付くと朝日・・。

そんな 時々起こる”眠れない夜”について かなり悩んでいた頃、
「そんな夜は、ラッキーじゃない!」相談した親友からの一言でした。

「え!?眠れないんだよ。困るよ~、小さいKENだっているのに・・。」
「だってそんな夜こそチャンスでしょ?大好きな映画や本をじっくり楽しめたり、
 いつもは出来ない換気扇の掃除や 床のワックスがけなんかも 出来ちゃうよ。
 家事をやっておけば、次の日、眠くても楽だし~。」

そんな彼女の発想は、家事・育児でガチガチだったそれまでの私にとって
”目から鱗”の”ひょうたんから駒”の様でした。
「それも、そうだよね~。」
専業主婦で新米母だった私。小さくて手が掛かるKENを育てる日々は、
それなりに充実していましたが、やはり自分の時間が欲しいと思っていた頃。

その日の親友の一言から、私の”眠れないよー!のプレッシャーの夜”は、
”自分だけの時間な夜”に変わっていきました。

映画のビデオを見たり、家事を済ませたり
そのうちパソコンやインターネットに興味を持つようになり ちょっとずつ勉強もしました。
そして、私が今、開設しているHPも 実は、私の”眠れない夜”から生まれたのです。


さてさて 近頃の私、KENとの頻繁なボウリング場通いに、パピーなジーナとの格闘に・・・・
頭も体もバランス良く?疲労しております(笑)。

よって、
 友人A 「だから、いつもに増して 更新がのろのろなのぉ~?」
 友人B 「だから、いつに増して ”天然発言”が 多いんだねぇ~。」

・・・・そんな言い訳、お許しくださませっ!!

c0060984_1536995.jpg
←(この後、KEN怒り→ジーナはしゃぎ→私大声→KEN反抗→ジーナはしゃぎ→私怒り・・・はぁ~。。。)
[PR]
by lalapocket | 2005-08-31 04:12 | I my me 私 話

夏休みが終わってしまいました

夏休みが、終わってしまいました。

幼稚園バスに乗ったKENを見送った後、「早く帰ってこないかな、寂しいね。」
仔犬のジーナと顔を見合わせていました。

毎日、次から次へと繰り広げられる KENの創造的なイタズラの
始末に疲れ果てていたのも、事実。
なのに、やっぱりちょっぴり寂しい一人の時間。
・・・と、ぼぉっとしていたら、私の足元に しっぽを振って嬉しそうなジーナが。

「あ~!」 
 ”床にシーしちゃったから。”  何故か勝ち誇った笑顔?で報告に来ていました。。。

「そうだね、まだまだ思いっきり手のかかるジーナがいたんだっけ。」
今日も朝から床拭きに勤しむ私です。

 c0060984_10413165.jpg
 ←KEN撮影
  (夏休み中にデジカメの使い方を覚え 毎日あちらこちらを撮影していました。微妙なショットばかり・・・)
[PR]
by lalapocket | 2005-08-25 10:49 | いろいろ話

パソコン

夏の暑さのせい?でしょうか、
私のパソコン、ストライキを起こしてしまいました。
何かをしようとすると、固まる・・。そのうち、開いただけで固まる・・

そこで私達のパソコンの師匠であるIさんに環境を整えて頂き
無事に回復することが出来ました。

その間・・メールも本館のHPのupも掲示板も見ることが出来ず
大変ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by lalapocket | 2005-08-25 10:27 | いろいろ話