<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪♪ 予告 ♪♪

明日、我が家に2頭目のパピーを迎えます!!
but!アルファベットが決まらず、前日ですが名前が決まっていません~。。。

HP(本館lala’s pocket )で明日から更新予定の育犬日記、ぜひ見て下さいね♪

c0060984_18401760.jpg

ハーディーを迎えた日のことを、ちょっと思い出していました。
[PR]
by lalapocket | 2005-07-30 18:43 | I my me 私 話

夏休み

夏休み中のKEN。
毎日・・・
c0060984_18164566.jpg


ボウリングしたり、
木登りしたりc0060984_18173897.jpg














c0060984_18175972.jpg


昆虫展などに出掛けたり、
(なぜ~私にカブト虫くんをくっつけて観察するのぉっっ!?)

生まれたばかりの盲導犬候補の赤ちゃんを見にでかけたり、
・・毎日、ちょっと楽しそうに過ごしています。
・・が、おもちゃの片付け+毎日の絵日記で「ちゃんとやりなさーい!!」
・・毎日、父と母に小言を言われています。でも、遊びに夢中のKEN本人は、全~然
聞いていないのですけどね。(困。。)
[PR]
by lalapocket | 2005-07-30 18:35 | oh!my KEN

抱負

c0060984_12284830.jpg

 5歳の誕生日時の抱負は、
  KEN 『 大きくなったら、扇風機をつくる人になりたいです。』

 そして・・6歳の抱負は、
  KEN 『ボウリングのプロ に なるから。』

 さてさて、なれるかな~?
 
 
[PR]
by lalapocket | 2005-07-14 12:37 | oh!my KEN

babyちゃん達のページ

・・という私も、新しいページをのろのろ制作中なのです。
   私達が出会った盲導犬候補のbabyちゃん達のページ
c0060984_114220100.jpg

               ・・・もう少しお待ち下さいね・・・
   
[PR]
by lalapocket | 2005-07-11 11:42 | いろいろ話

夏旅行


   そう言えば・・
  先々週、道北へ遊びに行ってきました。

c0060984_11313953.jpg

  詳しくは「父のページで紹介したい」という事ですが・・・
  更新は、一体いつになるのやら!?
[PR]
by lalapocket | 2005-07-11 11:34 | いろいろ話

夏野菜

c0060984_11261324.jpg



家庭菜園で作られた夏野菜を分けていただきました。

とても新鮮で、とても美味しかったです。

我が家の庭でも、いつか・・♪
[PR]
by lalapocket | 2005-07-11 11:28 | いろいろ話

試練の日

c0060984_16392763.jpg
↑歯医者さんで頂いた、乳歯ケースです。

大人の歯に生え替わっているKEN。
5歳にしては、早いほうで、たくさん生え替わっています。

2歳時の健診で「エナメル質形成不全のようですね。」と言われた日から、
KENと歯医者さんのお付き合いは、始まり 今までたくさんの治療をしてきました。
 生え替わった大人の歯は、「大丈夫ですね。」と言われた矢先、今度は、
「前歯に過剰歯が生えてきていますので、そのうち取らなければなりません。」
との宣告・・。

過剰歯とは、普通の歯列に関係のない歯で、遺伝等も関係なく原因も特に無く、
生え替わり時に突発的に生えてくるのだそうです。

最近KENは、寝ている時、過剰歯のせいで舌が上がってしまい
喉が時々塞がることがあるため、6歳のお誕生日前に取ることになりました。

5歳の子が大きな歯を取る(抜く)こと。
色々なデーターを調べていた私達ですが、不安も大きく心配して眠れないほどでした。

しかし、当日・・・KENは、麻酔時も痛いとも言わず、処置後も『大丈夫。』な様子・・。
誰に会っても『ぜんっっぜん 痛くなかった。』
でも、見ていたよ ぎゅーっと握り拳で 必死に頑張っていたこと。
ちょっとだけ強い KENの一面を見た、試練の夏の一日でした。
[PR]
by lalapocket | 2005-07-08 13:43 | oh!my KEN

机を買ってもらった日

 KENは、来年1年生。
夏生まれのKENのお誕生日に、おじいちゃんが机を買ってくれました。
その机が今日、届いたのです。

『マイ机だね~♪』KENは、嬉しそうに『さて、勉強しなくっちゃ。』などといいながら
机に向かっています。
そんな後ろ姿を見ていると、私が机を買って貰った日を思い出しました。
ちょっとお姉さんになったようなくすぐったい気持ち・・。
KENも初めて机に向かいながら、そんなことを感じているのかな?

「KEN、勉強頑張ってる~?」からかうように私が声を掛けます。、
『やってるよー。』はりきって答えたKEN。
書いているは、ボウリングのスコア表なんですけどね。(笑)
[PR]
by lalapocket | 2005-07-04 11:50 | oh!my KEN

優勝!

 町内会のボウリング大会に家族で初めて参加しました。
結果は、なんと!KENが少年男子の部で優勝!!したのです。

黄色い扇風機が描かれたTシャツ(=KENの勝負Tシャツです。)を着て挑んだKEN。
優勝賞品は・・・『黄色い扇風機!!』でした。

ちなみに私も女性の部で5位。。KENの付き合いボウリング練習のおかげで
私のスコアーまでもup!
[PR]
by lalapocket | 2005-07-04 11:38 | oh!my KEN