カテゴリ:I my me 私 話( 13 )

心のビタミン

 久々に 動けなくなりました。
↑これは、一目惚れをした時の 私の状態です。
(まあ、私の一目惚れ・・と言うのは ” 本 ” 限定の話なのですが・・。)

過去にも数回 この状態の私を 目の当たりにしている(笑)父は、
「連れて帰るんでしょ?」

もちろん 買って連れて帰ってきましたよ。 ”おはよう” という絵本です。
[PR]
by lalapocket | 2006-03-14 22:23 | I my me 私 話

沖縄の風

沖縄の里帰りから、帰ってきました。
・・とは言っても、もう2週間以上前になります(笑)

戻るなり、日々の雑務に振り回されている私ですが、
メンタルな部分では、充実しているように思います。

今回の沖縄旅行は、イベントが多く 常に行動していたので
なかなか忙しい旅となりました。

どんなに忙しくても、やはり「沖縄は、いいなぁ。」と感じます。
見えるもの、聞こえる音、そして何よりも 
そこに吹く 温かく包み込まれるような風。
この瞬間があるから、私は また頑張れる。

そんな気持ちに変われることが、 私を沖縄中毒にしています。

c0060984_183424.jpg
[PR]
by lalapocket | 2006-02-09 14:25 | I my me 私 話

にく♪にく

大晦日、みなさんは、どうお過ごしでしたか?

年に一度、私が とても楽しみにしている 家族の時間。
我が家は、父の実家でお料理をいただき、
久々にゆっくりと話をしたり、一緒にテレビを見たり・・。
c0060984_14335100.jpg




一枚一枚包まれているすき焼きのお肉・・こんな高級なものをいただけるのも、この日だからこそ! (いつもご馳走様です!感謝)



さて、その中でも恒例のようになっているのが、格闘技観戦です。
肉・・つながり と言うわけでもないのですが(笑)
私は、たくましい筋肉に かなり憧れる人の ひとりです。。
(試合は、あまり見ていないのですが・・・入場シーンは、釘付け。)

そして、テレビ観戦後には・・ 「今年は、身体を鍛えつつダイエットしよう!」
父と私が、そう宣言するのも 毎年恒例(笑)なのです。
[PR]
by lalapocket | 2006-01-10 14:58 | I my me 私 話

マイ ライフ ワーク

 恥ずかしいのですが・・私は、話をする事に苦手意識を持っています。  
  *天然発言・・→・・見た目以上に ぼうっとしている発言が多いらしく
              親しい友人からは、そう指摘されます。。 
  *父には、・・→・・ 「頭の回転の問題だ。」と厳しく言われています。
              まぁ・・その通りなので仕方ありません。。(苦笑)
 そのくせ、必死に喋ろうとするので「また、天然発言しちゃったな・・」と日々反省。

 また、書くことも 下手の横好きに部類するのですが、
 ”自分の頭の中にあるものを、整理し何度も確認してから、発する事が出来る。”
 という点では、喋ることよりも 自分らしいことが言えているのかなと思います。
 表現する事・伝える事は、やはり難しく 私の大きな課題です。

 さて、そんな私ですが・・
 年に数本、シナリオを書く という仕事をしています。
 (私が書いた原本に、にく付けされ、削られ、正式な作品になるのですが・・。)
 締め切りが集中するのは、11月~12月。
 KENのボウリング通いもあって、徹夜作業が多くなるため、
 現在、私の目の下には、巨大クマが常在駐(笑)

 何は、さて置き、表現する事・伝える事 という勉強の機会を頂いているこの仕事。
 大きな感謝をしつつ、現在6本、作業中です。

*** HP更新留まっていますね。。すみません。。***
*** ジーナの散歩、早足で長距離を 駆けめぐっているので 
      筋肉質な女の仔に なってしまいそうです。あ"~・・・***
[PR]
by lalapocket | 2005-11-05 08:35 | I my me 私 話

ボウリングブーム!?

 最近の我が家 かなりの頻度で通っています ボウリング場。
KENは、幼稚園から帰宅すると 投げ放題などに出掛け
スクールにも参加し、自宅でもジーナのケージの横に
小さなマイレーンを作って おもちゃのピンで自宅練習。

ゲームばかりではなく、大きな大会の見学にも出掛け、
よく行くボウリング場以外にも 数々のボウリング場を
経験する日々。(・・・私は節約に勤しみ→ゲーム代捻出のため、やりくりも
大変ですが・・(笑)

そんなKENに付き合っていた父は、ハイスコア200を越え、
私も先日158まで行きました。
面白いです、ボウリング。
また、センターで上級者の方々のゲームを見学するのも とても楽しい私達。

でも、なによりもいいなと思っているのは、家族みんなで出来ること。
「父ばっかり釣りに行ってずるい~!」というブーイングは、少なくなりました(笑)。

夕食時、今までよりも照明は暗いけど(節電・節電)今までより会話は、弾んでいます。
[PR]
by lalapocket | 2005-11-01 20:45 | I my me 私 話

雨の日には・・

雨が降ると、お気に入りのオーブンを使う私。

なので、雨が続くと喜ぶKEN。
お菓子の食べ放題?そして大好きなグラタンが夕食にのぼるのも
みんな雨の日。

ちょっぴり憂鬱になってしまう雨の朝。
今日は、何を作ってわくわくしようかな・・・?
c0060984_855620.jpg

[PR]
by lalapocket | 2005-10-02 08:47 | I my me 私 話

1歳や2歳・・・

少し前に神社でおふだを頂いてきたのですが、
最近になって 「私の歳が間違えている!!」
ことが判明(ちょっと気付くのが遅いのですが・・)。

「絶対に書き換えてもらわなくっちゃ!」と興奮気味の私に
父  「たかが、1歳や2歳でしょう・・・。」とのんきな同じ歳の父。

私  「1歳や2歳が大事なんでしょう!若く記されるならまだしも
     年上になっているんだよっっ!」またまた頑張っていると、

KEN『お母さん そんな事 気にする歳になったんだねぇ・・』

グッサリ・・・ 
言われたぁ。。。

c0060984_1514265.jpg


←KEN撮影 ”へんなもの”
[PR]
by lalapocket | 2005-08-31 15:15 | I my me 私 話

眠れない夜に

私にとって、とてもプレッシャーがかかる?事、それは、”眠れない夜”です。

”どんな事があっても、布団に入ると数秒で眠れる”が特技だった
はずなのに、数年前から時々 そんな夜が訪れるようになりました。
父には、頭と体の疲労のバランスがとれていないからだと、よく言われます。

「今日眠れなかったら 明日は、どうしよう・・あれもこれも やることが沢山あるのに。」
悩むと余計に目が冴えて、気が付くと朝日・・。

そんな 時々起こる”眠れない夜”について かなり悩んでいた頃、
「そんな夜は、ラッキーじゃない!」相談した親友からの一言でした。

「え!?眠れないんだよ。困るよ~、小さいKENだっているのに・・。」
「だってそんな夜こそチャンスでしょ?大好きな映画や本をじっくり楽しめたり、
 いつもは出来ない換気扇の掃除や 床のワックスがけなんかも 出来ちゃうよ。
 家事をやっておけば、次の日、眠くても楽だし~。」

そんな彼女の発想は、家事・育児でガチガチだったそれまでの私にとって
”目から鱗”の”ひょうたんから駒”の様でした。
「それも、そうだよね~。」
専業主婦で新米母だった私。小さくて手が掛かるKENを育てる日々は、
それなりに充実していましたが、やはり自分の時間が欲しいと思っていた頃。

その日の親友の一言から、私の”眠れないよー!のプレッシャーの夜”は、
”自分だけの時間な夜”に変わっていきました。

映画のビデオを見たり、家事を済ませたり
そのうちパソコンやインターネットに興味を持つようになり ちょっとずつ勉強もしました。
そして、私が今、開設しているHPも 実は、私の”眠れない夜”から生まれたのです。


さてさて 近頃の私、KENとの頻繁なボウリング場通いに、パピーなジーナとの格闘に・・・・
頭も体もバランス良く?疲労しております(笑)。

よって、
 友人A 「だから、いつもに増して 更新がのろのろなのぉ~?」
 友人B 「だから、いつに増して ”天然発言”が 多いんだねぇ~。」

・・・・そんな言い訳、お許しくださませっ!!

c0060984_1536995.jpg
←(この後、KEN怒り→ジーナはしゃぎ→私大声→KEN反抗→ジーナはしゃぎ→私怒り・・・はぁ~。。。)
[PR]
by lalapocket | 2005-08-31 04:12 | I my me 私 話

♪♪ 予告 ♪♪

明日、我が家に2頭目のパピーを迎えます!!
but!アルファベットが決まらず、前日ですが名前が決まっていません~。。。

HP(本館lala’s pocket )で明日から更新予定の育犬日記、ぜひ見て下さいね♪

c0060984_18401760.jpg

ハーディーを迎えた日のことを、ちょっと思い出していました。
[PR]
by lalapocket | 2005-07-30 18:43 | I my me 私 話

日光湿疹・・

私を悩ませているもの・・
今年から日光湿疹が出るようになってしまいました。主に顔なので、ショックも大。。

洗濯物を干しに行く時もKENの送り迎えも、強力なUV対策とつば深い帽子は必須。
なのに、毎日のように出る日光湿疹。。

そんな私に・・
 父 「夏の旅行や次に沖縄行くときは、キツイね~。」
KEN「鍛え足りないからだわ。」
 父 「それもそうだな。」
・・我が家の男の人たちは、何とも冷たいのね・・(笑・涙)
(そう言えば最近、運動不足な私・・やはり”鍛え方が足りない”からかしら??)


c0060984_9164656.jpg



←元気付け?に出掛けた焼き肉やさん。
石焼きビビンバ、美味しかったです~♪

[PR]
by lalapocket | 2005-06-21 09:24 | I my me 私 話