人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜に

私にとって、とてもプレッシャーがかかる?事、それは、”眠れない夜”です。

”どんな事があっても、布団に入ると数秒で眠れる”が特技だった
はずなのに、数年前から時々 そんな夜が訪れるようになりました。
父には、頭と体の疲労のバランスがとれていないからだと、よく言われます。

「今日眠れなかったら 明日は、どうしよう・・あれもこれも やることが沢山あるのに。」
悩むと余計に目が冴えて、気が付くと朝日・・。

そんな 時々起こる”眠れない夜”について かなり悩んでいた頃、
「そんな夜は、ラッキーじゃない!」相談した親友からの一言でした。

「え!?眠れないんだよ。困るよ~、小さいKENだっているのに・・。」
「だってそんな夜こそチャンスでしょ?大好きな映画や本をじっくり楽しめたり、
 いつもは出来ない換気扇の掃除や 床のワックスがけなんかも 出来ちゃうよ。
 家事をやっておけば、次の日、眠くても楽だし~。」

そんな彼女の発想は、家事・育児でガチガチだったそれまでの私にとって
”目から鱗”の”ひょうたんから駒”の様でした。
「それも、そうだよね~。」
専業主婦で新米母だった私。小さくて手が掛かるKENを育てる日々は、
それなりに充実していましたが、やはり自分の時間が欲しいと思っていた頃。

その日の親友の一言から、私の”眠れないよー!のプレッシャーの夜”は、
”自分だけの時間な夜”に変わっていきました。

映画のビデオを見たり、家事を済ませたり
そのうちパソコンやインターネットに興味を持つようになり ちょっとずつ勉強もしました。
そして、私が今、開設しているHPも 実は、私の”眠れない夜”から生まれたのです。


さてさて 近頃の私、KENとの頻繁なボウリング場通いに、パピーなジーナとの格闘に・・・・
頭も体もバランス良く?疲労しております(笑)。

よって、
 友人A 「だから、いつもに増して 更新がのろのろなのぉ~?」
 友人B 「だから、いつに増して ”天然発言”が 多いんだねぇ~。」

・・・・そんな言い訳、お許しくださませっ!!

眠れない夜に_c0060984_1536995.jpg
←(この後、KEN怒り→ジーナはしゃぎ→私大声→KEN反抗→ジーナはしゃぎ→私怒り・・・はぁ~。。。)
by lalapocket | 2005-08-31 04:12 | I my me 私 話
<< 1歳や2歳・・・ 夏休みが終わってしまいました >>