人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月の釣り

便乗しまして、もう一つ。

 マイペースのKENは、予定日になっても全然『産まれるわ。』という
気持ちになってくれませんでした。(笑)
しかし、かなりのbigベビーだったKEN。「明日まで産まれなかったら、お産にします。」
Drに言われたその日、”重い” ”産まれない”・・・煮詰まりつつあった私は、
「気晴らしに釣りでも行こうか。」
なぜか?そういう事になり、夫と近くの湖へ出掛けてしまいました。

「最初の陣痛から何時間もかかるし、
 もし陣痛が始まっても、病院まで間に合うから大丈夫。」

でも、その2日後に3時間半という超スピード出産で、大きなKENが産まれました。
「あなたみたいな早出産なタイプは、気を付けなきゃ。」
助産士さんのその一言にドキ・・。

妊婦の皆様、軽い運動は、良いお産に繋がると言われていますが、
釣りの様なハードな動きは、いろいろと危険ですから絶対に止めましょう。
(・・きっと誰もそんな方は、いないと思いますが・・)

その事実を、最近知ったKENが一言、『無茶だよね。』・・ハイ、かなり反省しておりまス。。。
by lalapocket | 2005-06-09 14:27 | I my me 私 話
<< KENブーム 妊娠時の嗜好 >>